プロテインバー アイキャッチ

サプリメント

【持ち運びに最適】プロテインバーのおすすめランキング3選!

最近、コンビニでも必ず置いてあるようになっているプロテインバー。

僕もプロテインバーは大好きで、今まで国内外問わず色んなメーカーのプロテインバーを食べてきましたし、現在も職場に持っていって間食として食べてます。

そこで、今回は僕が色んなプロテインバーを食べてきた中でおすすめな物を3つ厳選してランキングにしてみました。

スポンサーリンク

プロテインバーとは?

コストコ


プロテインバーとは、その名の通りタンパク質を多く含んでいるお菓子のこと。

基本的に低カロリー高タンパクで、ボディメイクやダイエットしている人にもオススメ。

一般で販売されているお菓子などのカロリーなどを見ると、とてもじゃないけど食べられない・・・。でもやっぱり甘い物も食べたい!

と、こんなワガママを叶えてくれるのがプロテインバーというわけですね。

プロテインバーのメリットは?

 

プロテインバーのメリットは主にこちらの3つ。

  1. 持ち運びに便利
  2. 高タンパクで甘いものが食べられる
  3. 色んな味が楽しめる

それでは一つ一つ見ていきましょう!

持ち運びに便利

持ち運び

なんといってもプロテインバーの最大のメリットがこれ。

小さいから持ち運びに便利なんですよね。

プロテインパウダーだと、シェイカーが必要になるので、どうしてもかさばってしまう・・・。

どうしてもプロテインパウダーを持っていけない時は、プロテインバーをバッグやポケットに入れていけば大丈夫。

この便利さを覚えてしまうと、これだけでも買う価値があると思っています。

低カロリー高タンパクで甘い物が食べられる

高タンパク

市販されているお菓子などは当然甘いんですが、高カロリーでタンパク質も入っていないし、とてもじゃないけど食べられない・・・。

プロテインバーであれば市販されているお菓子よりも当然、高タンパクで低カロリー。

しかも甘いものが食べられるというのは、甘いものが好きなトレーニーにとっては、地味に嬉しいポイントですね!

色んな味が楽しめる

味

プロテインバーというとやはりチョコレート系のイメージが強いと思いますが、最近のプロテインバーには色んな味があります。

海外の製品になるとピーナッツバターやベリー系などホントに沢山の種類の味があるので飽きません。

やはりチョコレート系ばかりでは、飽きてしまいますからね。

スポンサーリンク

プロテインバーの選び方は?

 

僕がいつもプロテインバーを選ぶときのポイントは主にこの3つ。

  1. 食べやすさ
  2. 低カロリーで高タンパク
  3. コスト

それでは説明していきましょう。

食べやすさ

プロテインバー

プロテインバーはタンパク質を多く含んでいるので、商品によっては食べづらいものがあります。

例えるなら、キャラメルみたいな食感。

昔にものすごく安い海外のプロテインバーを購入して、とてもじゃないけど固くて食べられないという悲劇がありました。笑

この経験から、食べやすさを一番重視しています。

低カロリーで高タンパク

プロテインバー

やはりプロテインバーなので、高タンパクで低カロリーが理想ですね。

僕が選ぶ基準は、カロリーが200キロcal前後でタンパク質が20あればOK。

コスト

コスト プロテインバー

続けて購入するには、コストが低いというのも結構重要。

プロテインバーはどうしても、コストが高い場合が多いので仕方ない部分ではあるんですが、それでも出来るだけコストを抑えて購入したいと考えてます。

iHerbなどのセールなどを利用して購入すると安く買えるので、それを待って大量にストックしておくというのも一つの手ですね。

iHerbはこちらからどうぞ

プロテインバーのおすすめランキング3選!

ここから僕が国内外で、今まで食べてきたプロテインバーの中で特にオススメな3つを厳選して紹介したいと思います。

第3 QUEST BAR

QUEST

プロテインバーの定番といってもいいQUEST BAR。

僕が初めて食べた海外のプロテインバーで、今でも食べ続けているオススメの一つですね。

QUEST BARの一番おすすめポイントはとにかく味の種類が豊富。

クエスト

チョコレート系からベリー系、シナモンなどホントに飽きさせない。

プロテインバー独特のモサモサして食べづらい感じも少ないし、なによりカロリーが200キロcalと低カロリーでタンパク質が21㌘で高タンパク。

QUEST カロリー

この低カロリーでこの味を出せるのは、さすがはQUESTだなと感心してしまいますね!

おすすめの味僕のQUESTのおすすめは、CHOCOLATE CHIP COOKIE DOUGH。チョコクッキーみたいな食感で美味しいですよ!

iHerbでのQUEST BARの購入はこちらから

QUEST BARのイマイチなところを挙げるとするなら、QUESTは他のプロテインバーと比較しても、すこし高いですかね・・・。

メーカー名 QUEST ウイダー コストコ マイプロテイン
1本当たりのコスト 約250 約155 166 150


大体QUESTは他のメーカーと比較すると、100前後高いことに。
(為替によって変動有り)

しかもQUESTはiHerbなどでセールをすることがあまりないので、安く買えるということが少ないんですよね・・・。

それでも、たまにやっていることもあるのでチェックしてみるといいかも。

 

 

第2 COMBAT CRUNCH

COMBAT

こちらも自分の中では、もはや定番化しつつあるCOMBAT CRUNCH。

まさに王道のプロテインバーといった感じで、毎回購入していますね。

COMBATのおすすめポイントは、なんと言ってもバランスの良さ。

食べづらさも少ない上に、カロリーも210キロcalと低カロリーでタンパク質も20㌘と高タンパク。

コストの面なんですが、普通に購入してしまうと高いです。1本当たりのコストはQUEST BARとほとんど変わらないかと。

メーカー名 COMBAT QUEST ウイダー コストコ
1本当たりのコスト 約260 約250 約155 約166


ただCOMBATの場合はiHerbなどで、定期的にセールをやっていることが多い印象があります。

価格が30%OFFなどが結構な頻度でやっているので、iHerbをチェックしてみると良いかも。

30%OFFだと、1本当たりのコストが約200円くらいまで下がるので、そこで大量にストックしておきましょう!

iHerbでのCOMBAT CRUNCH購入はこちらから


COMBATのイマイチなところを挙げるとするなら、夏場に溶けやすいところ。

アメリカから輸送されて来るため、真夏などには配達されてきた段階で中身が溶けてしまっていることが結構ありました。

こればっかりは自分では防ぎようがないので、夏になる前に大量にストックしておくようしています。

 

 

第1 SYNTHA-6 PROTEIN CRISP

プロテインCRISP

やはり一番のオススメは、BSN社のPROTEIN CRISP。

これを初めて食べた時は、ホントにびっくりしました。もうこれの虜になっていると言っても過言ではないですね!

PROTEIN CRISPのオススメポイントは、圧倒的な食べやすさと美味しさ。

CRISPと名前をつけるだけあって、サクサクな食感がホントに食べやすい!

タンパク質も20㌘入っていますし、1本当たりのコストも高くない方です。

メーカー名 PROTEIN CRISP QUEST COMBAT ウイダー
1本当たりのコスト 約200 約250 約260 155

PROTEIN CRISPもiHerbでセールを結構な割合でやっています。

大体15%~20%OFFというのが多い印象。

セールだと1本当たりが約160円くらいになりますので、かなりお得に購入出来ます。

iHerbのPROTEIN CRISPの購入はこちらから

オススメの味PROTEIN CRISPでオススメなのは塩味タフィープレッツェル。ホントに美味しすぎるので是非一度食べてみてほしい!


PROTEIN CRISPのイマイチなところを挙げるとするなら、カロリーが他のものと比較して少し高いところですかね。

各メーカーの比較表がこちら。

メーカー名 PROTEIN CRISP QUEST BAR COMBAT CRUNCH ウイダー
1本のカロリー 約230キロcal 約200キロcal 約210キロcal 約190キロcal

他のプロテインバーは大体200cal前後なんですが、PROTEIN CRISPは230calが平均。

少しの差ですけど、気になりますかね・・・。

ただ、これ以外はホントにオススメのポイントしかないプロテインバーですね。

 

まとめ

まとめ

オススメのプロテインバーを厳選して3つ紹介しました。

最近は、海外からのプロテインバーがすぐに取り寄せることが出来るのでホントに便利になりました。

国内でも、プロテインバーに力を入れているメーカーも増えてきているので、そのうち海外のジムやコンビニみたいにプロテインバーが普通に置いてあるという状況になりそう。

そうなってくれるとホントに助かりますね!

また、新しいプロテインバーを試して良かったら紹介したいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. エクステンド

    サプリメント

    BCAAのオススメはエクステンドで決まり!効果や飲むタイミングは?

    僕がトレーニング中に摂取しているのがBCAA。よくジムで、赤い…

  2. 海外 国産
PAGE TOP