芸能人

変幻自在の体!鈴木亮平の筋肉画像やトレーニングメニューを紹介!

今大人気俳優の鈴木亮平さん。

鈴木さんは、役が変わるたびに体型を変化させていることでも有名な俳優さんです。

今回は鈴木亮平さんの筋肉画像やトレーニングメニューを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

鈴木亮平の筋肉画像まとめ!

鈴木亮平さんといえばやっぱりドラマや映画でも話題になっていたのが筋肉。

鈴木亮平
鈴木亮平

まさにかっこいい体!

男であれば誰でも憧れる体だと思いますね。

このように、SNSなどでも話題になっていました。

僕が思う鈴木さんの1番良いと思う筋肉は、やっぱり腹筋。

鈴木亮平の腹筋

腹筋は生まれつきで形が決まっているので、鈴木さんの腹筋は素晴らしいシックスパックをしています。

あとは大胸筋の形も素晴らしい。

鈴木亮平
鈴木亮平

これは女性が大好物なやつじゃないでしょうか?笑

鈴木さんは、これだけの体をしているので筋トレが好きなのかと思いきや、実は筋トレが嫌いだそう。

理由としては、そもそも運動が苦手だとバラエティ番組で言っていましたね。

苦手でこの体を作り上げるとは、まさに役者魂って感じです!

ドラマによって体型を自在にコントロールする

鈴木さんは、ドラマによって体型をコントロールすることで有名な役者さんです。

例えばこちらの画像。

鈴木亮平 天皇の料理番

こちらはドラマ「天皇の料理番」での鈴木さん。

病気になる役を減量して見事に演じきったことでかなり話題になりました。

このドラマは僕も好きで見てたんですが、心配になるくらいどんどん痩せていくので大丈夫かな・・・?と思って見ていたのを覚えています。

この時の鈴木さんの体重は76キロから20キロ減の56㌔。

鈴木さんの身長は186㌢なので、この体重がいかにすごいか分かると思います。

さらに驚きだったのが、このドラマが終わった40日後に「俺物語!!」という映画が始まるので体型を急いで戻していたのが印象的でした。

その変化がこちら。

鈴木亮平 変化

これは凄い・・・。

もっと凄いのは、ただ単に太っただけでなくしっかりと筋肉を付けてから増量していること。

ホントに別人みたいになっています。

やっぱり増量後の鈴木さんの方がカッコいいですよね!

スポンサーリンク

鈴木亮平のトレーニングメニューを紹介!

鈴木さんは、独学でトレーニングを学んだそう。

ボディビルの本と読んで研究して、自己流でやっているみたいです。

1番多かった時でジムに週5回通っていたんだとか。

役作りによってトレーニングのメニューも少し変えているそうです。

では、鈴木さんの筋トレメニューを紹介していきましょう!

シュラッグ

鈴木亮平 シュラッグ

メリットや効果

  • 僧帽筋(肩の筋肉)や首周りの筋肉が大きくなる
  • 肩こりが治る

鍛えられる部位がこちら下。
ライアンテリー

鈴木さんがやっているのがシュラッグという種目で、このトレーニングでは肩の筋肉(僧帽筋)や首周りが鍛えられます。

肩をすくめるような動きをすることによって、首周りの筋肉が大きくなって逞しい印象を与えることが出来るようになります。

鈴木さんは、スミスマシンを使用してやっていますがダンベルでもOK。

(こちらの動画が分かりやすいのでオススメ↓)

ダンベルシュラッグのやり方
  1. 両手にダンベルを持って肩幅に脚を開く
  2. 肩をすくめるようにしてダンベルを上げる
  3. 1番トップの位置で数秒静止する
  4. ダンベルを下ろす

実は、鈴木さんがこの種目をやっていたのは映画「俺物語!!」の主人公に近づける為にやっていたそう。

この主人公というのが、大柄な高校生という役だったので太い首が必要だったんですね。

俺物語
出典:http://otajoy.hatenablog.com

画像を見ると分かるように、見事に首周りが仕上がって主人公に近づいています。

あと全然関係ないですが、この「俺物語!!」の主人公15歳だそう・・・。

サラリーマンにしか見えない・・・。笑

腹筋ローラー

腹筋ローラー

メリットや効果

  • 腹筋全体を効果的に鍛えてくれる
  • コスパがいいので購入しやすい

効く部位がこちら↓

鈴木亮平の腹筋

鈴木さんの腹筋を作り上げているのが腹筋ローラー。

キレイなシックスパックを作る為には欠かせないアイテムです。

(こちらの動画が分かりやすいのでオススメ↓)

腹筋ローラーのやり方
  1. 膝を付いて四つん這いになる
  2. ローラーを掴んで自分が行けるところまで転がす
  3. そのまま戻して最初に戻る

以前テレビの取材で、鈴木さんのバッグの中に腹筋ローラーが入っていました。

腹筋ローラーの最大のメリットは、手軽に持ち運びが出来る上にコスパもいいのでオススメ。

しっかりと腹筋全体に刺激を与えてくれます。

鈴木さんの腹筋はこの腹筋ローラーで作られているようなので、なりたい人は是非取り入れて見て下さい!

ダンベルベンチプレス

メリットや効果

  • 胸の筋肉が大きくなる
  • Tシャツなどを着ていてもカッコよく決まる

効く部位がこちら↓
鈴木亮平の大胸筋

鈴木さんの見事な大胸筋を作り上げているのがこのダンベルベンチプレス。

ダンベルベンチプレスのやり方
  1. 両手にダンベルを持ってベンチに仰向けになって寝る
  2. 脚はしっかりと付けて踏ん張れるようにする
  3. 肩甲骨をしっかりと寄せてから胸を張る
  4. 肘を伸ばしながらダンベルを真っ直ぐ上げる
  5. ダンベルをゆっくりと下ろす

映画「TOKYO TRIBE」では、見事に盛り上がった大胸筋を披露していました。

鈴木亮平 筋肉

それにしても、イカツイ・・・。

このとき「TOKYO TRIBE」の時の鈴木さんは電車に乗っていても、気がついたら周りの人がいなかったんだとか・・・。笑

ちなみに僕も、この容姿の鈴木さんを見かけたら間違いなく10㍍は距離をとって歩きますね。笑

この映画の役がギャングのボスだったので、とにかくデカイ体作りを目指したそう。

このダンベルベンチプレスは、フラットベンチとダンベルがあれば出来るので購入してから家でやることも出来るので是非取り入れてみて下さい!

ダンベルアームカール

メリットや効果

  • 腕が逞しく太くなる
  • Tシャツを着た時に出る腕がカッコいい
  • ダンベルされあれば自宅でも出来る

効く部位はこちら↓。

鈴木亮平の腕の筋肉

ダンベルアームカールのやり方
  1. ダンベルを両手持って肩幅くらい脚を開く
  2. 肘を動かないように固定してダンベルを上に上げる
  3. ダンベルを下げる時は腕も伸ばしきらないようにする

やっぱり男なら太くしたいのが腕の筋肉。

鈴木さんも、しっかりと腕を鍛えていました。

女性が好きな筋肉ランキングには、大体腕が入っているようなイメージがあります。

鈴木さんのような腕を作るには相当な時間がかかりそうですが、腕に筋肉が付いたときはホントに目立ちますからオススメ。

このダンベルアームカールも、ダンベルさえあれば自宅で出来るので是非取り入れてみましょう!

鈴木亮平のトレーニングアイテムを紹介!

鈴木さんが使用しているものから、これがあれば鈴木さんの体を目指せるというアイテムを紹介したいと思います。

腹筋ローラー

鈴木さんも海外にまで持っていくほどの重要な腹筋ローラー。

家に一つあればいつでも出来るしコスパもいいのでオススメ。

ダンベル

こちらも家にあれば便利なダンベル。

重量別に購入すると場所も取るし高く付くので可変式がオススメ。

プロテイン

鈴木さんも摂取しているプロテイン。

タンパク質が効率よく摂取出来るので是非取り入れて鈴木さんのような体を目指しましょう!

フラットベンチ

一つ家に置いておくと便利なのがフラットベンチ。

ダンベルを合わせて買えば、いろんな種目が出来るようになります。

まとめ

大河ドラマでも大活躍だった鈴木さん。

これからますますの活躍が期待されている役者さんです。

役作りのドラマの為じゃなくて筋トレする鈴木さんも見てみたかったりします。笑

筋トレが嫌いだそうなのでやらないと思いますが真剣に競技としてやると、とんでもない身体を作ってしまいそう・・・。

これからもどんな身体の変化を見せてくれるのか楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. みちょぱ10

    芸能人

    みちょぱ(池田美優)の腹筋の鍛え方やくびれの作り方を解説!

    今では、テレビで見ない日がないくらい活躍しているギャルモデルの池田美優…

  2. ローラのスタイル

    芸能人

    ローラの筋トレメニューや筋肉の画像!オシャレなウェアも調査!

    モデルや女優として活躍しているローラさん。若い女性を中心に、と…

  3. 山本彩

    芸能人

    女性の憧れの体型!山本彩(さや姉)の筋トレメニューや画像を調査!

    現在はアイドルを卒業して、アーティストとして活動しているさや姉こと山本…

  4. 藤田ニコル

    芸能人

    【最強のくびれ】藤田ニコルの腹筋のトレーニング方法や体の絞り方は?

    最近、SNSなどでスタイルが絶賛されているタレント…

  5. 芸能人

    【松ザップ】松本人志の筋肉画像やトレーニングメニューも解説!

    お笑い芸人として不動の地位を築いている松本人志さん。そんな松本さん…

  6. ゆんころ アイキャッチ

    女性フィジーカー

    ゆんころ(小原優花)の筋トレメニューや食事の内容まとめ!

    モデルやタレント、DJなど色んな顔を持っている「ゆんころ」こと小原優花…

PAGE TOP