ローラのスタイル

芸能人

ローラの筋トレメニューや筋肉の画像!オシャレなウェアも調査!

モデルや女優として活躍しているローラさん。

若い女性を中心に、とてつもない人気を誇っています。

その中でも、ローラさんが憧れられている要因の一つが抜群のスタイル。

今回はローラさんの筋トレメニューや筋肉の画像、オシャレなウェアなども調べてみました!

スポンサーリンク

ローラのプロフィール

ローラ

  • 名前:ローラ
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1990年3月30日
  • 身長:165㌢
  • 体重:45㌔

女性から憧れの声が殺到するローラのスタイルや筋肉の画像

最近では、モデルや女優として主に活躍しているローラさん。

若い女性から圧倒的な支持&憧れの声を受けています。

というのも、ローラさんのスタイルが素晴らしいというのが最大の要因かなと思います。

ローラさんのスタイルの良さが分かる画像がこちら。

ローラ
ローラ

生まれながらの脚の長さに加えて、トレーニングのよって引き締まったスタイル。

見事にヒップアップされているお尻は圧巻の一言。

ローラさんは、日頃からトレーニングを日常として取り入れているので、この抜群のスタイルが作られているわけですね。

さらにローラさんは、ヒップも見事なんですが腹筋も見事にくびれています。

それがこちらの画像。

ローラの腹筋画像
ローラの腹筋画像

男性には出せない女性ならではのキレイなラインの腹筋。

くびれとはまさにこのこと。

しっかりと鍛えているのでローラさんは、細いだけでなく健康的な感じですよね。

ローラの筋トレメニューを解説!

ローラさんは、自分のオフィシャルのSNSだけでなく、トレーニング専用のアカウントを新しく立ち上げていました。

その中で僕が思ったのは、ローラさんはお尻と脚をメインに鍛えている印象がありますね。

あとは、マシンやフリーのウェイトトレーニングよりも自重トレーニングや有酸素を多くやっています。

では、ローラさんのトレーニングメニューを見ていきましょう!

ストレッチ

ローラさんは、トレーニングを始める前にしっかりとストレッチをしていました。

その動画がこちら。

 

View this post on Instagram

 

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿

このストレッチのメリット

  • 筋肉や関節を温めることで怪我のリスクを減らせる
  • ストレッチ効果で代謝が上がって痩せやすくなる

こちらの動きで、全身の筋肉をまず温めてから始めるとのこと。

運動不足の人は、この動きをするだけで息が上がりそう。笑

関節もしっかりと伸ばせるので、怪我のリスクも減らせて代謝もあがるので一石二鳥。

是非取り柄れたいストレッチ種目ですね。

POINTローラさんは、体が柔らかいので脚がしっかりと開いていますが、体が硬い人は無理して広げると関節を痛めるので自分の伸ばせるところまででやりましょう!

スミスマシン・スクワット

まずは基本とも言っていい種目のスクワット。

ローラさんは、スクワットをスミスマシンと使ってトレーニングしていました。

トレーニング動画がこちら。

 

View this post on Instagram

 

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿

スクワットのメリット

  • ヒップアップや脚の筋肉を引き締める
  • 基礎代謝のアップで痩せやすい体になる
  • キツイので、汗がたくさん出てデトックス効果がある

ローラさんは、非常にお手本となるようなキレイなフォームでやっています。

さらにスミスマシンを使っているので、フォームにブレが出づらくしっかりとお尻と脚に刺激が入っています。

スクワットは、まさに女性の為にある種目と言っても過言ではないほど。

キレイなヒップや脚を作るには、必須の種目。

さらに脚は、体の中で1番大きな筋肉なので、ここを鍛えることで基礎代謝がアップして太りにくく、痩せやすい体に。

汗もかなり出るので、体内からキレイになるデトックス効果があるとも言われています。

ローラさんは、回数やセット数などは言っていませんでしたが、女性だと軽い重量で10~15レップを3セットやるのがオススメ。

バーベルやスミスマシンではなく、ダンベルを手に持ってやるのもGOOD。

POINTよくジムでバーベルスクワットの時に、バーを首に乗せている人を見ますがあれはNG。しっかりと肩甲骨を寄せてから僧帽筋に乗せましょう!

スポンサーリンク

ワイドスクワット

続いてワイドスクワット。

これは脚の幅を肩幅の1.5倍に開いて行うスクワットの種目。

ローラさんのフォームがこちら。

 

View this post on Instagram

 

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿

ワイドスクワットのメリット

  • ヒップアップや脚の引き締め効果がある
  • 自重トレーニングなのでどこでも可能
  • O脚の改善に効果がある

先程のスミスマシン・スクワットと同様、キレイなフォームでやっています。

たださっきと違うのが、つま先の向き。

スミスマシン・スクワットの時は、やや真っ直ぐ気味だったのがワイドスクワットの時はつま先が外を向いています。

つま先の向きを変えることで、脚の効く部位が変わってくるというメリットが。

外側に向けることで、大腿四頭筋という部位を集中的に鍛えることが出来ます。

(こちらが大腿四頭筋↓)

アンジェラ・サグラ

この部位を鍛えることによって、脚の筋力が上がりO脚が治るというわけです。

この種目は、20レップの3セットがオススメ。

O脚で悩んでいる女性の方は、是非この種目を取り入れてみて下さい!

POINT自重トレでも十分効きますが、ラクラク出来るという人は回数を増やすが、ダンベルなどを持って加重しましょう!

グルートブリッジ

続いて紹介するのは、グルートブリッジという種目。

ローラさんのフォームがこちら。

 

View this post on Instagram

 

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿

グルートブリッジのメリット

  • ヒップアップやハムストリングスの引き締め効果がある
  • 自宅で可能

効く箇所はこちらの部位。

アンジェラ・サグラ

グルートブリッジの最大のメリットは、自宅で可能という手軽さ。

にもかかわらず、しっかりと刺激が入るので女性にオススメ。

ローラさんは、25レップ×3セットやるそう。

この種目のコツは、下げる時にゆっくりと息を吐きながら、上げるときには息を吸いながらトレーニングすること。

さらにお尻を上げきった時に、上で2秒くらい静止すること。

こうすることで、刺激がお尻やハムストリングスに入るので効率よく引き締まります。

POINTほぼ同じ動きであるヒップリフトとグルートブリッジの違いなんですが、トップの位置で静止しているかどうかだけ。なのでどちらかと言えばローラさんがやっているグルートブリッジがオススメ。

ダンベルローイング(ワンハンドローイング)

ローラさんのキレイな背中を作っている種目の一つがダンベルローイング。

こちらがローラさんのフォーム。

 

View this post on Instagram

 

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿

ダンベルローイングのメリット

  • 広背筋を鍛えることでキレイな背中のラインが出来る
  • 背中の筋肉が付くことで立つ姿勢がキレイになる
  • 片方づつやることで背中の筋肉を意識しやすい

効く箇所はこちらの部位。

アンジェラサグラの背中

ローラさんは左右15レップ×3セットをやっているそう。

フォームを見てみると、この種目もキレイなフォームでやっています。

ダンベルローイングは、キレイな背中を作る為に必要な種目。

背中の筋肉を鍛えることで、キレイな姿勢が作られます。

さらに、背中が広くなることでウエストが細く見える効果も。

ダンベルローイングの注意点は、背中を丸めないこと。

背中を丸めたまま行うと、腰痛の原因になってしまうので気をつけて行いましょう。

POINTダンベルが軽い場合は大丈夫ですが、思い重量を扱うときはリストストラップやパワーグリップなどを利用するのをオススメします。

トライセプスプレスダウン(ロープ)

二の腕が気になる人へオススメなのが、このトライセプスプレスダウン。

こちらがローラさんのフォーム。

 

View this post on Instagram

 

Rola’s Workoutさん(@workout_330)がシェアした投稿

プレスダウンのメリット

  • 二の腕を引き締める効果がある
  • 筋肉が付くことで逆に腕が細く見える

効く箇所はこちらの部位。

アンジェラサグラの腕

女性が気になる二の腕。

トライセプスプレスダウンは二の腕である三頭筋を引き締める種目。

女性は鍛えると太くなってしまうと思いがちですが、筋肉を付けることによって脂肪が乗りづらくなるので、逆に細く見えます。

この種目は、15レップ×3セットやるのがオススメ。

POINT腕の種目に共通することは肘を固定すること。肘が動くということは重量が重すぎる可能性が高いので落としてからやりましょう。

ローラのオシャレなウェアやグッズを紹介!

ローラさんがトレーニング中に身に着けているウェアなどがオシャレだと評判。

そこで、ローラさんのトレーニングウェアやグッズなどを紹介したいと思います。

ジムシャークのウェア

ジムシャーク

ローラさんが着ているこちらのウェアはジムシャークという海外のフィットネスブランド。

ジムシャーク
ジムシャーク

海外でもかなり有名なブランドですね。

大人気で日本ではなかなか手に入らないので買えるうちにどうぞ↓

PUMA

PUMAウェア

ローラさんは、PUMAのウェアも使用していることも多いですね。

PUMAウェア

PUMAウェア

まとめ

ローラさんの筋トレメニューやウェアについて調べてみました。

元々のポテンシャルが高い上に、これだけ努力しているからキレイなスタイルを維持出来ているのが分かると思います。

普通の人がこれだけやるのはなかなか大変だと思うので、少しでも取り入れて参考にして頂けたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. 芸能人

    【松ザップ】松本人志の筋肉画像やトレーニングメニューも解説!

    お笑い芸人として不動の地位を築いている松本人志さん。そんな松本さん…

  2. ゆんころ アイキャッチ

    女性フィジーカー

    ゆんころ(小原優花)の筋トレメニューや食事の内容まとめ!

    モデルやタレント、DJなど色んな顔を持っている「ゆんころ」こと小原優花…

  3. 山本彩

    芸能人

    女性の憧れの体型!山本彩(さや姉)の筋トレメニューや画像を調査!

    現在はアイドルを卒業して、アーティストとして活動しているさや姉こと山本…

  4. みちょぱ10

    芸能人

    みちょぱ(池田美優)の腹筋の鍛え方やくびれの作り方を解説!

    今では、テレビで見ない日がないくらい活躍しているギャルモデルの池田美優…

  5. 藤田ニコル

    芸能人

    【最強のくびれ】藤田ニコルの腹筋のトレーニング方法や体の絞り方は?

    最近、SNSなどでスタイルが絶賛されているタレント…

  6. 芸能人

    変幻自在の体!鈴木亮平の筋肉画像やトレーニングメニューを紹介!

    今大人気俳優の鈴木亮平さん。鈴木さんは、役が変わるたびに体型を…

PAGE TOP