女性フィジーカー

藤野真奈美(サマスタ)のWIKI風プロフィール!画像なども紹介!

12月2日にサマースタイルアワードのNOVICE大会が開催。

そこでビューティーフットモデル部門で総合優勝(オーバーオール)した藤野真奈美さん。

彼女の仕上がりがホントに素晴らしかったです!

そこで今回は、そんな藤野真奈美さんのプロフィールや画像などを調べてみました!

スポンサーリンク

藤野真奈美のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Manami Fujinoさん(@manaminsoo)がシェアした投稿

  • 名前:藤野真奈美(ふじの まなみ)
  • 現住所:千葉県在住
  • 現年齢:29歳
  • 趣味:水球、国内旅行

サマースタイルアワードNOVICE大会で総合優勝

 

View this post on Instagram

 

S.S.Aさん(@summer_style_award)がシェアした投稿

サマースタイルアワードNOVICE大会で藤野真奈美さんが総合優勝。

新しいスターの誕生&素晴らしいスタイルで会場を沸かせていました!

藤野さんが出たクラスというのが、ビューティーフットモデル部門のトールクラス。

このビューティーフットモデルの採点の概要というのがこちら。

ベティ部門までの筋肉量は求められておらず、フィットネストレーニングをしている中で 健康的で魅力的で美しいスタイル・ルックスを重視し、トレーニングを始められたばかりの方でも挑戦しやすく 年齢制限のない女性限定のクラスです。

※服装はモノキニビキニとなります。

①全体的な印象を見る事からスタートします。 メイク・ヘアー、全体的な肉体の発達状態、バランスのとれたスタイル、 自信に満ちた堂々とした舞台上のパフォーマンスやルックス 女性らしく優雅でセクシーかどうか審査していきます。

②元々のスタイルバランスとトレーニング、食事においての努力がみれる事が重要視されてきます。 また、全体的に脂肪は少なく引き締まっているカラダが評価されます。しかしながら「引き締まる」と「細くなる」はイコールではありません。 ガリガリなカラダや元々細いのに極度のダイエットによる細身のカラダ、過度な絞りすぎは減点対象となります。ビューティーフィットネスでは女性らしさを追求していきます。

出典:サマースタイルアワード公式サイト

これらの採点基準をまとめたものがこちら。

採点基準

  • フィットネスビキニほどの筋肉はいらない
  • メイクやヘアー、女性らしさも審査対象
  • 絞りすぎてもNGだが、細すぎもNG。

今回の藤野さんの体の仕上がり具合がビューティーフットモデルの見本になるということですね。

藤野さんの今回のコンテストの画像がこちら。

藤野真奈美
藤野真奈美

女性らしさも残しつつ、細すぎない見事なスタイル。

特にヒップラインなんかは、女性は誰でも憧れるレベルではないでしょうか。

コンテストの照準をきっちりをあわせて仕上がり具合を持ってくるのも素晴らしいですね!

今後は決勝大会で1位になりたいと、もう次回を見据えているので次のコンテストでの仕上がりがまた楽しみです!

サマスタDreamでは惜しくも2位だった

 

View this post on Instagram

 

. . SSA Dream 2018 ビューティーフィットネスモデル 部門2位🥈でした! . . ここまでサポートしてくれたかけがえのない大切な友達、家族に感謝の気持ちで一杯です😊✨本当にありがとう💖 @micomi_co @airi_my_life @yukolifetailor @bulky_miki @mzk_fit @yama_harunyan @workout.mori.style @mii_tanu_nyanko @1993atk @tena_0623 @darea_bikini_official @naa_fitness 愛するわたしのトレーナー💖 病院の先生方 . . タグ付けしきれてない方ごめんなさい🙏 . . . 結果は結果。 審査員全員を納得させるステージングや身体ではなかったことを率直に、素直に受け止めます。 2位の悔しさは2位にならないとわからない。 この気持ちが今の今日の明日の自分を変える。 できないなら、諦めずできるまで練習。 最短距離の努力を考える。 支えてくれたみんなに喜びの報告ができるその日まで、絶対諦めない。 . . #サマースタイルアワード #summerstyleaward #ビューティーフィットネスモデル #モノキニビキニ は @darea_bikini_official #ブレスレット は @micomi_co @yama_harunyan とお揃い❤️ #teamdarea #dareagirls のみんな大活躍 #メイク @airi_my_life #パンプアップ #食事指導 @micomi_co #ヘアメイク @kanamikitagawa #感謝の気持ちを忘れない 本当にありがとうございました😊

Manami Fujinoさん(@manaminsoo)がシェアした投稿 –


実は、藤野さんはサマースタイルアワードは初めてではなく、2ヶ月前に行われていたDreamにも参加。

その時のコンテストでは惜しくも2位になっていて、悔しい思いをしたから、今回は何が何でも勝ちたいと思っていたとのこと。

今回は前回の悔しさが爆発して見事に結果に繋がったんですね!

ベストボディジャパンでは新潟大会優勝の実績

藤野さんは、2017年のベストボディジャパン新潟大会で優勝の実績があります。

こちらがその時の画像。

 

View this post on Instagram

 

* ✳︎ ❤️ベストボディジャパン新潟大会💛 今さらですが、公式フォト購入📸 ⭐️ 日本大会へ向けて🇯🇵残り1ヶ月💖 元が悪すぎる分、 人の倍以上、努力が必要な私😅 ✳︎ ✳︎ 努力に勝る天才なし😊 今の自分に痛いほどしみる言葉です❣️ ✳︎ どんな状況にも負けず、謙虚に。 ⇨1番の課題。 ✳︎ ✳︎ 今日も朝からゴールドジムでスタートです❤️💖✨ #bestbodyjapan #bbj #ベストボディジャパン #ベストボディジャパン新潟 #ブラジリアンビキニ #くびれ #トレーニング女子 #スポーツ女子 #ゴールドジム #謙虚な心 #カメラマンさんに感謝#美body女子

Manami Fujinoさん(@manaminsoo)がシェアした投稿 –

現在の藤野さんよりも少し細いような印象は受けますが、それでも素晴らしいスタイル。

藤野さんの場合、元々の脚の長さに加えてウエストも細いですから、よりスタイルの良さが際立ちます。

さらに日本大会では4位という好成績。

こちらが日本大会での画像。

 

View this post on Instagram

 

Manami Fujinoさん(@manaminsoo)がシェアした投稿

新潟大会の時よりも、仕上がりがかなり良くなっている印象。

これで4位というのが、どれだけ日本大会のレベルが高かったのかが伺えます。

元水球ジュニアの日本代表の経歴も

実は藤野さんは、水球のジュニア日本代表として活躍していた経歴の持ち主。

水球の選手だった時代と今は、食事やトレーニングなどが全く違うとのこと。

以前は、海外の選手達のフィジィカルに負けないように、体を出来るだけ大きくする努力をしていたんだとか。

調べても画像がなかったのが残念なんですが、その時の体重が15㌔程減ったのでどれだけ昔の体が大きかったのかが分かりますね!

しかも、藤野さんは本格的にボディメイクを開始したのが2017年からなので、まだまだ進化していきそうです!

第56代ミス駒場としても活躍

藤野さんは、スタイルだけでなくその美貌を活かして新潟県のミス駒場に選ばれていました。

こちらがその画像、

ミス駒場

着物がとても良く似合っていますね!

着物を着てもスタイルが良いのは隠しきれていないのはさすが。笑

このミス駒場は、越後湯沢温泉の観光PRなどを行い、各種イベントにも参加するそう。

サマースタイルアワードで注目度も上がっているので、相乗効果もありそうですね!

まとめ

藤野真奈美さんについて調べてみました。

新たなスターを次から次に誕生させているサマースタイルアワード。

藤野さんも、今回の優勝でかなり注目度も上がると思います!

これからもっとレベルが上がっていくサマースタイルアワードですが、中心選手として頑張ってもらいたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. 安井友梨

    女性フィジーカー

    安井友梨の食事の内容は?トレーニング動画やメニューも調査!

    最近、メディアで話題になっていることが多いフィットネスビキニ。…

  2. 柳本絵美 昔 現在
  3. ゆんころ アイキャッチ

    女性フィジーカー

    ゆんころ(小原優花)の筋トレメニューや食事の内容まとめ!

    モデルやタレント、DJなど色んな顔を持っている「ゆんころ」こと小原優花…

PAGE TOP